今日は『サマーウォーズ
いろんな人がよかった!と書いていたのですごく期待して行ったのだけど、期待以上でほんとよかった。まず映像。バーチャルの世界も現実の世界もいいシーンがたくさんあって、何度も胸がドキドキした。朝顔がほんとうに綺麗で、夏の風景と家族の風景に胸打たれた。ストーリーもすばらしく、たった2時間にびしっとまとまっていて気持ちよかったし感動した。今年はまだ残っているけれど、今年いちばんの映画の気がする。なんかもう、生きているのやだなあとか思ったりもするのだけれど、こういう映画に出会うと、生きていてこの作品を観れてよかったと思う。大袈裟だけど、ほんとうにそれだけで生き延びれそうな気がするの。あと、細田守監督と伊坂幸太郎さんは精神世界が似ている気がする。大切にしたいこと,伝えたいこと、形にしたいこと、それらを含めた空気。

今日のアクセ